記事一覧

部屋がちらかってるのでイラっとする。

2007.08.22

逆?
イラっとしてるから部屋がちらかってる?
 
どちらにしても、散らかった部屋というのはイライラするもので。
…訂正。
もともとさして綺麗な部屋じゃないから、「いつもに増して散らかっている部屋」にイライラ。
 
「モノを減らしたいなぁ」と思い始めて早数年。
減るどころか、増えている気すらする。
この部屋に住み始めてから減ったモノといえばベッドと、やたらでかかった机。
パソコンを二台置いていた机は、一台にしたのをきっかけにパソコンデスクを購入して実家へ返送。
ベッドは寝る為だけのモノなのに、狭い部屋でスペースを取っている事に我慢が出来なくて処分。
以来、簡易布団を使用。
 
CDと本と機材と公演資料とが減らないから、どうにもこれ以上減らない。
 
この部屋で大道具をつくるもんだから、作り始めたら他にはビタいちスペースなんてなくなる。
夜もなんとか区切りのイイトコロで切り上げて全て片づけないと寝る場所すらない。
眠くて、ろくに片づけないで端っこに道具類を寄せて寝ちゃうと、翌日にうんざりする。
散らかってるからって、うんざりしてると、いつの間にか道具類以外のモノも変な所にあったりして、もう一回ちゃんと片づけないと、今度は大道具を作るスペースが確保できない。
 
カチン、とくる。
 
だだっぴろくなくていいから、もうちょっと広い家がいいなぁ。
作業中のものを片づけなくても寝られる様に。
ペンキ塗って、乾くまで寝られないって…結構悲惨だと思うなぁ。
今はまだ切ったり削ったりだから、そうでもないけど。
でも、木屑が舞い上がるところで寝るって、なんかヤだよね。
 
なんて考えててもしょうがないから、片づけようかな。
うん、要は大道具造りをしていたら、元の状態まで戻らない部屋になったからヤだったんだよね。多分!
…はぁ、めーんどくさいなぁ。

コメント一覧

にゃー。 2007.08.25(土) 18:15 修正

よちさんは一軒家に住むといいと思うよ!
柴犬も一緒に暮らせるしー!
僕もお泊まりしやすいしー!
庭で野菜とか作ったりしてねー!
楽しいよー!

吉田 2007.08.26(日) 21:24 修正

一軒家いいねぇ!
柴を飼って~、大道具も作って~、にゃーさんもお泊まりして~。
いちいち、部屋の中の物を大移動しなくても寝られるよ!
いい物件があるといいんだけどねー。