記事一覧

はうあ~

2007.08.27

浴衣って洗うのが面倒臭いなぁ、と思う今日この頃。
といっても、花火に来ていくようなヤツじゃなくて、所謂おねまき浴衣ですけどね!
 
稽古で着ていると汗だくになるので、洗いますな。
あと、家でも着ているのでそれも洗いますな。
普通の服ならハンガーにかけるとかするんだけど…浴衣は丈がながい~!
確実に下についちゃう。
しかたがないので、物干し竿に、二つ折りにする形で干してるんだけど、これがまた場所をとってねぇ~。
…面倒なことこの上ない。
 
これから練習で毎回着て、毎回汗だくになって、毎回洗って。
基礎練で着て汗だくになったTシャツも洗って、私服も洗って…洗濯物だらけだぁ~。
 
なんか、こう…うまく浴衣を干す方法はないもんかなぁ。