記事一覧

受付時間?

2007.10.09

ちょーっとだけ喉が変なのと、風邪っぽい感じがするので、「とっとと医者に行ってクスリもらってなおしちゃお」と思いまして。
いつも行っている医者へと会社帰りに向かいました。
受付は19時まで。
私が入り口にたどり着いたのは18時50分。
そこには「受付は終了しました」という札が二つも下がっていました。
 
……え?
 
19時までじゃないの?
と思いつつも赤字で書いたでっかい札が二つも下がっていたので、帰ってきたんですが。
ナンデ?
うん、まあ、よく「診察終了時間」と「受付終了時間」が違うということはあります。
その医者のHPに書かれている時間、診察券に書かれている時間は実は「診察終了時間」で、受付はその30分前におしまいっていうのも、私が行った医者にありましたし。
…できれば「受付終了時間」を書いてくれよ、とも思いますけど。
でもねぇ、今日行った医者は時々行っているところで、19時すれすれに入ったりした事もよくあったんです。
受付が19時までのはずで、ネットの情報も変わってないんです。
…なんでだろうなぁ。
 
とりあえず、明日頑張って18時半前に入ってみようかな。
で、やっぱり終わってたら電話してみよ。