記事一覧

姿勢がラク  〔やちみず裏話〕

2007.11.03

どこまでやちみずのハナシが出てくるのかナー、と思いつつ。
 
最近、姿勢がラクです。
八千は物凄いいい姿勢で、「吉田が頑張ってピンとしている」よりも良い姿勢をごくごく普通にするヤツでした。
なので、「舞台で一瞬たりとも楽な時はないと思え」と演出に言われておりまして。
練習の中盤までは無意識にその姿勢が出来ないので、「吉田の良い姿勢をする」→「一段上げてもっと良い姿勢をする」というのが、八千の姿勢の作り方でした。
 
が。
終わってみれば。
いつもの姿勢は本当にラク~。
いつもよりもちょっと良い姿勢だって、物凄いラク~。
普段如何に適当な姿勢をしていたのかが…わかるというものですなー。