記事一覧

細々 〔やちみず裏話〕

2007.11.06

そうえいば、裏話もいいけれども、そろそろ次の公演のお話を考えなきゃ、と気がつきましたっ。はうううううう。
 
さて。
今日は手がけた小細工品でも…と思ったら、今回は小細工一切やってネェ!
いやいやいや、なんかあるでしょ、なんか…なんもネェ!
小道具部さんにちょっとしたアドバイスしたくらいだ!
あとは、御神酒樽をごっつい接着剤でくっつけたくらいだ!
関係ないけど、ゲネの時まではくっついてなくて、殺陣中にふたが外れて慌てましたぜ。
何せ、あの中にはホントに水が入ってましたからな!
そんな事があったので、物凄い接着剤でくっつけたのです。接着後にがつんと何度が殴ってみましたが、まったく外れませんでした。
 
夜光堂のアップはまずはビリーのTAEBO。
以前はブートキャンプで筋トレしましたが、今はアップ&体力造りって事でTAEBOです。
で、それが45分程。ガッツリとカラダを動かして汗をかきます。それから各々が発声練習。
これは本番日も同じなのです。
「じゃー、ビリー始めるよー」
わらわらわら。
四人でひーひー言いながらカラダを暖めているところに、劇場の係りの人がちょっとした用事でいらっしゃいました。
「あの。…!?」
ちょっとビックリしてました。
驚かせてすみませんでした。
 
小道具の一覧の事。
小道具は上手と下手に分けてスタンバイするので、「それぞれにナニをスタンバイするかの表をつくってくれ」と小道具さんに言っていました。
実際にゲネからは上手下手それぞれの壁にはって、誰でもチェックできるようにするのです。
本番日。
全体統括の私、小道具のチェックを…ん?
小道具表、「上手下手」両方の品名がずらっと書いてあるものが貼ってありました。
…上手に貼るのは、上手の分だけでいいんじゃね?
そう言うと、
「ああ!!」
納得されました。
うん。ほら、携わってないものだから、わかんなかったのさ!
 
あれ。
この辺りの話って、本家裏話で書いた方が良かったような。
ま、いいか。