記事一覧

ノートを、書く〔やちみず裏話〕

2007.11.11

 
今回も、練習初回からノートを書いていました。
練習があれば必ず。
平日でも何かあれば必ず。
練習日のページは抜けることなく、文字が並んでいます。
 
記録用ビデオももうすぐ希望者に配布になるのですが、ダビング担当の私は一足先にちょこちょこっと見ています。
客観的に見ると、意図していた形と違う様に見えるところが多々あります。
 
私の「やちみず用ノート」は、このビデオを見て…のページがラストになるかな、と思っています。
思っているのですがっ!
やちみずの演出だった七海が「ノートの白紙のトコどこー?かしてー?」というので渡したところ、何かかりかりと書いていました。
…やちねこさん書いてくれたのかな、とか思ってたのです(笑)。
後で見たところ、「演出からの一言」でした。
昨日の反省会での駄目出しだけじゃなくて、プラス、ノートに直筆で一言。
わぁい。
ビデオ見ての自分駄目出しと改善策は、別の所に強引に入れます(笑)。
最後に、物凄い贈り物を貰ってしまって、じたじたと独り、喜んでしまったのでしたー。

 
 
さて。
そろそろ、やちみず裏話はおしまいです。
夜光堂が大好きな江戸街のオハナシ。
またそのうち、皆様に江戸街のお話をお届けできる事があるかも知れません。
その時にはもっと魅力的な登場人物として生きられるように、稽古場で・自宅で汗を流したり、暗いところで膝を抱えたり(笑)、笑ったり泣いたりしながら進んで参ります。
 
では、明日からは通常バージョンの独り言。
次の公演は来年6月です。
やちみずとは違う雰囲気のお話になると思いますが、楽しみにお待ち下さいませ!