記事一覧

インフルエンザ予防接種

2007.11.12

 
インフルエンザ予防接種をしてきました!!
会社の上司に「もうやりました~?」って聞いたら、「予防接種してもかかる人はいるからなー(にやにや)」と言われましたが!
確かにかかりましたが!
でもやります。
可能性が低くなるならやりますとも!
 
というわけで、定時後に医者へダッシュ。
…なんでこんなに混んでるの!?
一時間待ち…くらいらしい。
ダッシュしたので、体温が上がっていたけどその辺は気にしない事として。
うとうと。
うとうと。
うとうと…。
本当に待つ事一時間。
「吉田さーん」
呼ばれて診察室へ行くと、
「鈴木さん?」
へ?
「あら?ちょっとまってね」
恥ずかしいよ!呼ばれて中途半端なところでまってるのって恥ずかしいから!
私が間違えたんじゃないのに!
「ごめんねー、鈴木さんが先なんだけど、カルテ…あ、じゃあ、どうぞ」
じゃあってなにさ!
…あ、センセイ、よろしくです。
あ、注射打つのはあっちの看護士さんですか。
はい。よろしく。
「アレルギーとかないですよね」
ごっしごっしとアルコール消毒しながら看護士さん。
えーと…アルコールに肌が反応するので真っ赤になりますが…まあ、いいか。
「じゃ、ちくっとしますよー」
はーい。
「ちょーっとイタイですよー」
はーい。イテ。
「いま揉みますから、もう揉まなくて良いですからね」
もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみ…。
はげしーーーーーーー!!
揉みすぎじゃないの!?っていうか、刺した所じゃないところ揉んでない!?
「はーい、じゃ、これ貼っておきますねー…えーと」
ほら、変なところ揉んでるから針をどこに刺したかわからなくなってるし。
しばらく探してました、看護士さん。
 
今年のインフルエンザの注射、結構腫れますねぇ。
でもこれで大丈夫だ!
…んー、微妙に体温が高くなってます。がんばれ、抗体をを作れ、私!