記事一覧

今のところ動きナシかぁ…

2007.11.15

 
とりあえず、今日は間食ナシにしてみました。
んー…、朝食べてからひるまでそこそこ時間が空くので、お腹空くんですね。
なので、ぐー、とならないように何かちょこっとつまんでたんですが…今日は食べてません。
まぁそれだけで体重が減ったら、世の中の女性はダイエットに苦労しないわけで(笑)。しかも一日目にね!
動かなきゃ体重なんて減るわけ無いんです。
ということで、今日は体重増減なし。「増」がないので構いません。
 
まぁ、食べたい時に食べないと、後々に反動が来るのは分かり切っているので、「一切の間食を許さん!」という事はしません。
ストレスにならない程度に間食もします(笑)。
その代わりに動く予定。
…あ、そうか。
公演直前からビリーを家でやってないっていうのも体重増加の一員かも。
あと、この間、深夜にピザポテト食べた(笑)。
 
そもそも、「筋力アップ」を伴わない体重増加は、カラダが重くなるだけなのでいいとこなしなんです。
筋力を落としてまで体重を落とそうとは思いませんが、余計なところに「ぽよぽよしたアイツ」が見えるので、それを落とせば5キロは落とせるでしょう。多分!

コメント一覧

うちやま。 2007.11.16(金) 05:31 修正

『許さん!』って(笑)! 頑固親父がいる、吉田さんの中に!!(ウケた…(笑))

見た目じゃなくて感覚で身体の“重い・軽い”が分かるってのは、自己管理がなってる感じで、感心します、はい。

吉田 2007.11.16(金) 09:11 修正

うーん、ジャンプしたときとか「重いなぁ」ってない?
動くときに体の反応が鈍い、とか。
体型はともかく(笑)、自分にとっていい体重の時は自分の重さはあんまり考えずに体を使えるんだよね。
なので、ちょっとでも「あれ?」ってなったら、それは私にとっては重いのです(笑)。
身長や見た目・バランスから考えると「え?」ってくらい体重はあるんだけど、その辺はまぁ気にしない~。
もう少し柔軟性があったら、力技で動かさなくていいからもう少し細い筋肉でいいはずなんだよなぁ…それはおいおい、ということで(笑)。