記事一覧

オークションで、珍しく。

2007.12.04

 
1日に「オークションでMDおとした~!ワーイ!」みたいな事を書きましたが。
本日、届いた機器を全部テストしてみたところ、ほんの少し…少しだけ不具合がありました。
本当に少しなんですけど、私が「こう使いたいな」と思ったいた方法では致命的な事で。
まぁ、でもオークションで中古だから多少はしょうがないなぁと
、自分でメーカー修理にでも出そうかと思っていたのです。
ただ、修理に出すにしてもちゃんとメーカーに「いつからの事か」とか言わなきゃいけないので、先方に確認しようと思って連絡を取ってみました。
私としてはクレームをつける気は一切なく、純粋に「修理に出す為の情報収集」です。
 
でも、ですね。
先方の方が非常にいい方でして。速攻電話で連絡をくれたのです。
オークションで「ノークレームノーリターン」を受け入れて落としていますから、正直、気分を悪くされたかな…と思っていたんですが。
謝り倒されてしまいまして。
いいんですよ!動作確認して出品して、たまたま私の手元では動かなかっただけですから!
もしかしたら、何かの拍子に動くかも知れない。
郵送途中に何かあっただけかも知れない。
出品者の方に非はないんです。
 
なのに、結局全額返金してくれる事になりました。
勿論、品物は全てお返ししますよ!
…でもね。
出品者の方って、落札されたら手数料を払っているはずなんです。
オマケに往復の送料までもってもらってしまったら、先方は赤字ですよ。手間もかかってますよ。
私が入札した責任もあるので、「中古を承知で入札している」と何度も言ったんですが…この私が、珍しく押し負けました…。
強気の人相手なら、いくらでも丸め込むんだけど(笑)。
ひたすら謝って下さる方を相手に、理詰めはできませんよ…。
 
…着払いじゃなくて、送料こっちで持とうかな!?なんて思ったんですが。
逆にそれで「いいって言ったのに」と、また押し問答になっても逆に申し訳ないんで甘える事にしました。
せめて、なるべく早く送ろうと思います。
コンビニ使わずに持ち込みで、極力安く上げようと思います。