記事一覧

みかんとばなな

2007.12.12

 
先日、父親がウチに食糧を置いていってくれました(笑)。
どさっといっぱい!
どのくらいいっぱいかといえば、調味料くらいしか入っていない冷蔵庫に入りきれないくらい、です。(冷蔵庫ちっちゃいですけど)
 
で、そこにちっこいバナナがあったんですね!
なにあれ、ちっちゃい!
かわいい!
味はちゃんとバナナで美味しい!
…でもちょっとむきにくい…。
ただ、小さいのに、本数が物凄いたくさんあるんですよ。
房の大きさとしては、普通のバナナだったら、4~5本と言ったトコロなんですが、えーと…10本くらいありました。
なので、まだまだ食べ途中ですー。
 
一緒に、みかんもありまして。
テレビなんかみながら「ビタミンC~」なんて思いながら食べているワケなんですが。
これもまだまだ食べ終わらず。
…多分、食べる量が少ないのでしょうなぁ。
一日に食べる量が少ないのではなく、一回の摂取可能量が少なめなのです、私。
なので、「おなかいっぱいー」と、ご飯を食べてしまうと、みかんはあまりたべられない、と。
 
そんなワケで、最近はみかんとバナナをちょこちょこ食べてます。
一番心配なのは…食べ終わるまでに悪くなったらどうしよう…ということ!
最後までおいしくたべられるといーなー♪