記事一覧

ヒビケア~♪

2007.12.17

 
冬は手が荒れまくるのです。
というか、乾燥肌なので足も手も粉を吹くのですが。
特に指先は元々ささくれが多かったり…ちょっとイラっとすると、指先を傷だらけにするというか…あれさせてしまう癖があるので(笑)、この時期は特にひどいのですが~。
この間は、指が曲げられないくらい「指先真っ赤!」みたいな状態になっておりました。
これがなかなか治らないんですよねー。
オロナインつけてみても、治る前にむきーっ!ってなっちゃうし(笑)。
 
そこで!
マツキヨで購入したのが「ヒビケア軟膏」。ひび、あかぎれ治療薬です。
これがねー、塗ったときに、しばらく動けないくらいしみたのです。
しばらく、じわー……って。
が!
翌朝、指が曲がるくらいに薄皮ができていたのです!
すばらしい!
2日で、夜・朝・夜、と塗って、もう、傷が目立たない感じに治りました♪
しかも…軟膏だけど、塗り込むとべたべたしないのです。
昼間に塗って、そのままで大丈夫。便利ー!
えっと、がんばって指をなおしまーす。

コメント一覧

にゃー 2007.12.17(月) 23:26 修正

よちさんがこのスバラシ薬を塗り込んでいるのを見ましたが、塗った後しばらく「手術の時間だ」みたいな格好で固まってるのを見ました。

翌日に見違えるくらいツルっとなってたから、ほんとに効くんだな、コレ!
凄いぞ!

吉田 2007.12.19(水) 22:11 修正

ほんとにきくよ!
でもね、乾燥肌だから、せっかく傷がなおってもカサカサなのー!
ものすごい乾いた皮をむきたくなるー!