記事一覧

クリスマス…?

2007.12.23

 
夜光堂的には、昨日「クリスマスの鍋パーティー」をやったので、すでに終わった気でいたのですが…そうそう、まだでしたね。
えーと、明日がイブで。
あさってがクリスマス、と。
 
クリスマスよりも、金の鯱連合(*)が本日やってきたので、どきどきです。
パソコンの前にいる私。
横で黙って本を読む「鯱」。
…どうしようかな。無理そうだな…(ちらっ)。
「出来ました?」
(ひぃ!)「いえ、まだ…」
(また本に目を落とす鯱)
 
こえーーーーーーーっ!
横で黙って座って待たれたの初めてだよ!
ものすごいプレッシャーだよ!
うん、まあ、本当は「ここまでできてまーす!」って渡せればこんな事にはならなかったんだけどね!
 
夜光堂の偶数回のオハナシを作るのは、こんなところから始まっています…。
 
 
(*)金の鯱連合
吉田が作・演出をする回で、台本の取り立てやスケジュール管理を含む、編集作業をしてくれるトコロ。
時々宅配便を装ってやってくる。
玄関ドアを開けたら最後、閉めようとしても隙間に足を入れられて…その後は…!