記事一覧

カレー煮込みうどん

2007.12.25

 
えーと、風邪引きました(笑)。
のどがざらーっとして、咳がたまにこほこほでております。
なので、先日作った花梨蜂蜜をがーっと飲んでみました。
えーと…お湯割りで飲んだんですが、今まで買っていた市販のモノよりも…なにか、分離しているようですねぇ。
蜂蜜量より花梨エキスが多量にでているようです。
…ということは…!
緊急連絡!緊急連絡!
花梨蜂蜜をお分けした、内山君とにゃーさん!
この花梨蜂蜜は保存食にはなりませんよ!たぶん!
このシーズンで飲みきって下さいね!
 
あ、カレー煮込みうどんというのは、今日の夕ご飯です。
なんかうどんが食べたくなって、お店で食べました。
鍋焼きうどんあたりを贅沢に食べようと思ったんですが、エビがね!
誰かと一緒の時ならあげられるんだけど、このメインっぽいトッピングを残すのもどうかとおもって。
みそ煮込みうどんは「ボリューム満点!」って…食べ切れません。
そんな訳で、三番手だったカレー煮込みうどんを食べたんだけど、おいしかったよー!
そのお店、割と年齢層が高くて、鴨南蛮とかせいろとかそういうの食べてるか、日本酒飲んでるか、という感じなんですが。
その中でガッツリ独りで鉄鍋に入ったうどん食べてきました!
はふー、これで風邪がすこし撃退できるといいんだけどー!

コメント一覧

にゃー 2007.12.26(水) 12:49 修正

緊急連絡傍受!

よち隊長!
わたくし、もうすぐ一瓶飲み終えます!

サラッとして飲みやすいので、原液100パーでグビグビ飲んでました!!

よしだ 2007.12.28(金) 19:32 修正

もう飲み終わるのか!!!はやー!!!
私はまだちびちび飲んでますよー♪
来年も花梨を入手したらつけるからねー!!