記事一覧

きぶんてんか~ん

2008.01.04

 
朝8時までにゴミを出す自信がなかったので、先ほどひょい、と出してきました。
マンション共用部分の明かりが全部消えていて、肝試しな気分…もの凄い慣れた階段なのに、どきどきしながら上り下り…。こわっ!
 
あとね。
20年くらい前ですかね、NHKで日曜日の大河ドラマが終わった後に、無意味にかわいい動物たちの映像が、次の番組までのつなぎ的な感じに流れていたことがありました。
子犬とか子猫とか、そういうふくふくころころしたのが、じゃれてる映像ね!
えーと、「独眼流正宗」辺りの時だったと思うんですが。奥州藤原氏の「炎立つ」とか「春日局」の辺りでは確か、もう変ってて、その大河ドラマの関連の「○○を行く」みたいな感じの歴史探索な物になってたと思うんですが。
その妙な「かわいい動物とかわいらしい音楽」、早朝にやってたんですよ!知らなかったですよ!
…やっぱり無意味に番組つなぎーな感じで(笑)。
白いふくふくした子犬がじゃれてて、あの時と同じく白くぼかした枠付き、な映像で!
うはー、なつかしー、とテレビの前で笑ってました。
 
ちょっとオシゴトに煮詰まっていたので、気分転換につけたテレビでした。
さて。現在半分ほどしか終わってないので、オシゴトの続きにもどりまーす。