記事一覧

風邪の時セット

2008.01.04

 
先日、お医者でもらった風邪薬がきれてしまいました。
それでも風邪は絶賛継続中です。
しかたがないので、風邪薬を薬局に買いに行きましたー。
ふむふむ、と自分の症状にあう奴を捜しまして。
これじゃあ!というものをレジへ。
そうしたら、レジの方が
「よかったらお使い下さい」
と、小さな袋を一緒に入れてくれたのです。
 
帰宅後にそいつをみると。
「しょうが湯」
「のど飴」
「ティッシュ」
「風邪対策小冊子」
のセットでした!
しょうが湯ものど飴も「サービス品」と印刷されている…きっと、薬品メーカーからのものなのだと思いますが、こんな感じでセットでくれるとなんか嬉しいですね!
小冊子は熟読させてもらいましたが…「休養を取ること。よく寝ること」が一番だとかかれていて、ちょっと凹みました。
そうですねー、いま、それが出来ないからなおらないんですねー。
 
とはいっても、明後日は本年初の練習日。
なんとか風邪を治していきたいものですー。