記事一覧

風邪がなおんないなー

2008.01.06

 
年末から…うーんと、約2週間。
未だに風邪が抜けませんっ!むぅ。
 
さて。
12月に我が家にやってきた、カランコエというお花。
月末にアブラムシにやられて瀕死状態でした。
「こいつはもう駄目かなぁ…」と思ってましたが、なんだかようやく復活してきた模様です。
なので、やたらと元気いっぱいなコーヒーの木に囲まれて、ウチの中でぬくぬくしてます。
…うん、アブラムシ大量発生の時は、寒いのに外に追い出してました。
部屋の中にアブラムシがいたらヤだから!
これで来年花が咲いたらいいんだけどなー。
 
そういえば。
喪中だったので年賀状を出していないのですが、年賀状を下さった方には寒中見舞いを出しました。
市販の葉書を買いまして…柄が「スノードロップ」なんですよぅ。
特に明記されていないので、受け取った方もわからないかと思うんですが…。
夜光堂6回目の公演「白い砂」で使っていた花でした。
雪の雫の名前を持つ花は、雪の中で咲くんです。花言葉は「希望」。
ちょっとかわいい花です♪