記事一覧

39度

2008.01.08

 
上司が「いい医者だよ」と言っていた、会社の近くの内科に行って来ました。
おおぅ、すいてていい感じ。
まずはさくっと体温をはかります。
 
むー…むー…。
まってもまっても「計測終了!」の電子音が鳴らない。
取り出してみると「39.0」。
39度!?それはありえない!高く見積もっても6度台だ!
あわあわしながら、受付の人に体温計を見せて
「すみませーん、ちょっとあり得ない数字が出ちゃったんで計り直したいんですがー」
「あららら、ほんとね、これはないわね」
…うん。ないけど(笑)。
計り直してみたら36.5度。若干…若干高いけど、平熱の範疇かな。
イシャに行って体温はかったら思ったより高かった…という事はあるけれども、39度が出たのは初めてでしたよー。
っていうか!
ギョッとするから、体温計の故障っていうか、そういう計測間違いはやめてほしい!
 
とりあえず、さくさくっと診てくれる先生だったので、さほど待たずに診察終了。
支払いは市販の風邪薬を買うくらいの値段。
うん。
さっくり治すなら、極力お医者に行った方がいいね!
というより、私もそろそろさっくりなおしたいね!