記事一覧

岩盤浴?

2008.01.19

 
岩盤浴に、一度いってみたいなーと思っていたんです。
なんか体に良さそうと言うより、気持ちよさそー!って感じで。
そんな今日、岩盤浴ならぬ、陶板浴を体験しました!!
たまたま顔を出した実家で、たまたま「予約してるから、一緒に行く?」って言われたので、乗ってみました(笑)。
 
んーとねー、岩盤じゃないんですよー。
基本的に岩盤欲みたいな形で、陶器のタイルの上に寝るんです。
ただ、休憩をはさんだりしないでノンストップ。
10分くらいとか、「気持ちいい~」ってところまでで止めるみたいです。
初めてなので吉田家面々は長くても30分まで。
でも、「出たいかなー」と思ったところで出て下さいねって言われました。
結果、気持ちよかったので30分入ってました~♪
 
私は汗かかなかったんですよねー。
そういうのもあるんだそうです。汗をかかなくても効果はばっちりー。
後々までずーっと暖かくて。いやぁ…いいですね♪
今日行ったところは、ちょっと遠いので自力で行けないのですが(笑)。
気楽に行ける…岩盤浴でもいいなー、そういうとこを見つけてみようかな、と思いました。
うん、ぽっかぽかでイイデスナー!