記事一覧

かゆーい!

2008.01.23

 
最近、時々首とか手首とか、かゆくなるんですよ。
オナカや、足の時もあるんですけどね。
乾いてかさかさしてかゆいのかなーと思ってたんですが、そうでもないのです。
いや、そういうときもあるんですけどね。
背中とかオナカとかの時はかんそうしてるみたい。なので、せっせとクリームを塗るんですが。
 
首は…乾燥ってわけでもないみたいで。
他が何ともない時でもかゆかったり、他がかゆい時に平気だったり。
で。
今日、気がつきました。
セーターなのか!?
セーターの下には長袖を着ているので、大部分は肌に触れないんです。
でも手首部分とか、首部分はやっぱり直接肌に触れてしまうのですね。
その辺が「かゆー!」となるみたい。
無意識に掻いてしまうので、気がついた時は真っ赤です。
 
とりあえず、今日着ていたセーターはしばらく着ないことにしよう。
うん。
でも、めちゃくちゃ肌に密着させているマフラーと手袋は平気。
ナンデ?…カシミヤだから?
えーっと、今確認してみたら、その「かゆくなった原因と思われるセーター」は、アクリル+ナイロン製でした。
うわー…それっぽいー。今後、安物がかえないじゃないかー(泣)。
…クローゼットの中を、整理しないと駄目かな。