記事一覧

さむー

2008.01.25

 
今日は夜光堂のオンナ3人で、竹原さんが客演している舞台を見てきましたー!
えーと、まだ初日なので内容は書けないです(笑)。
ネタバレは出来ないのですー。
ただ、ですねー。
劇場がとっても寒いです!
劇場のHPを確認した際に、冷暖房完備と書いてあったので油断してましたー…。
でもいつもの倍は着込んでいったんですよ!多少寒くても大丈夫なようにって。
えっとー、コート省いても5枚着てた!多いよね!
で、ほっかいろも持っていったー♪
が、しかし!
「暖房ないので寒いです」というメールが、劇場に向かっている最中に竹原さんから入ったのです!
はわはわはわ…。
ほっかいろをもっと沢山持っていった方が!?とか思いつつ、到着が開演ぎりぎりになりそうな状況、寄り道も出来ずにまっすぐ走っていきました。
 
結果。
寒くて凍えました…(泣)。
申し訳ないなぁと思いながら、極力暗転時を狙って、マフラーを巻いたりコートを膝に掛けたり、手袋を内山君に放り投げてみたり(笑)。
最大の敗因は、そこが靴を脱いでスリッパで見るタイプの劇場だったということです。
足から冷えるんですー、カタカタ震えながら見てましたー。
 
開演前にね、「必要な方ー?」ってほっかいろを配ってたんです。
…あっという間に通り過ぎて去って行かれてしまったんですが(笑)。
竹原さん、お願い!
開演前では、2時間後にどこまで冷えるか解らないので、遠慮するひとが沢山居ると思います。
なので、強制的に渡してあげて!
そして、コートは着たまま見てって言ってあげて!
寒くて舞台に集中出来ないのって、見てる方も残念だし、舞台の上の役者さんも残念だと思うー。
 
とりあえず、芯まで冷え切ってしまって頭がぼーっとしてるので、頑張って寝ます!