記事一覧

この間のハナシ

2008.02.05

 
エスカレーターを下っていたときのことですー。
なにやら、後方で不穏な雰囲気が。
誰かが怒鳴っている様子。
 
「手前、この野郎ゥ!ぼっこぼこにしてやるぞ!おいゴラァ!きいてんのか!?」
 
…コワイですね。
何があったか知りませんが、ぼっこぼこにされたらコワイですね!
まぁ、私の後方なので何があったかも現在どういう状況なのかもわかりませんが。
振り返りもしませんでしたが。
怒鳴ってもまだまだ怒り心頭のその方。
 
「病院送りにしてやるぞ、ゴラァ!」
 
おおう、ぼっこぼこにされたら病院に行かねばなりますまい。
大変なことですな!
 
「病院送りだ、ゴラァ!3ヶ月くらいのな!」
 
…え?
『3ヶ月くらい』ですか…?
えーと…。
それ、期限とか言わない方がいいんじゃないですかね?
逆になんかおもしろくなって来ちゃいましたよ、私。
『3ヶ月は病院から出られないようにしてやる』
とかそういう言い方じゃだめなんですかね。
『くらいのな!』
っていうのもなんか…微妙にツボ~。
 
エスカレーターを降りて、携帯をいじる振りをして、その方が通るのをみてました。
そしたら、該当者っぽい方が、携帯片手にやってまいりました。
「チッ…んだよ、おい!」
とか言いながら。
 
…携帯に怒鳴ってたんですか、もの凄い大声で。
その人の前にいた人、びっくりしただろーなー。