記事一覧

ドラクエー

2008.02.11

 
ずーっとずーっと、一カ所でとまってたドラクエⅣ。
やっと、引っかかっていた場所を突破しましたー!!!
…うん、ひとりでやったんじゃないんだけど(笑)。
夜光堂の仕事の合間に、七海の手を借りて!
 
ダンジョンに行くところで止まってたんですよ。
一回行ったら、地下2階で気持ちいいくらいぼこぼこにやられて全滅したんで(笑)、レベルをあげてからにしようと。
で、近辺でうろうろしてたんですがー…近辺の奴らにもぎりぎり買ってる感じなんで、もっとレベルあげなきゃーってやってたんです。
延々…何ヶ月も!
でも、頻繁にHP回復に戻るので大してあがらず。
死んでは復活させ、の繰り返しだったのですねー。
 
七海の手をかりてダンジョンに「様子見」で突入してみたら…おお!!!そこのボスに勝ちましたよ!
…コントローラーを握ってくれた七海が(笑)!
私が何をしていたかと言えば、攻略ページを見ながらの情報だしと、ボスのHPが残りどれだけかの計算!
「のこり500くらい!」
「あと200!」
…みたいな。
 
どうやら、最終章の半分ほどまで来たようなので、ちょこちょこっと暇を見つけて進めてみようと思います。
オハナシ忘れそうだしね!