記事一覧

大道具とかを計算する

2008.03.03

 
今日はちょっとだけ目の調子がいいので、昨日に連続して更新!
  
今日の自宅仕事は大道具と舞台美術。
どんな風に平台組んで~幕を吊って~大道具置いて~…みたいな事を、図面にガリガリ書いていくわけです。
割とシビアに決めておかないと、仕込みの時に地獄をみるのです(笑)。
夜光堂、最近ちょっとだけ舞台に変な仕掛けをするようになったので、それの仕込み方法を考えるのが大変。
なんとか幕と平台はクリアなんだけど、その変な仕掛けの細かいツメはこれからー。
 
大道具関係は電卓をばしばしとぶったたいて数値を決めつつ図面を書いているところ。
数学って素敵♪
…でもね、物理は…凄い勢いで頭に残っていないので…(笑)。
それの為に、本日は途中で打ちきり。
 
 
 
なんて打ってたら、やっぱり目がギブアップ。
…うん、やっぱり更新するのは暫くやめときます。