記事一覧

となりのシャンプー台

2008.05.12

 
美容室で、しゃわしゃわとシャンプーして貰っている時、隣のシャンプー台でもしゃわしゃわして貰っている人がいたんですけど、そこで住んでいる家の話になってたんですね。
 
客「家賃○万なんですよー」
店員「うそー、やすいですよー」
客「安いですか?」
店員「安すぎますって。なんか出るんじゃないですかー?」
客「でも、僕、お化けとか信じてないんで出ても大丈夫です」
店員「わぁ、いつか呪われますよ~」
 
……なんで!?
お化けってもんは信じないと呪われるもんだったの?
その後、お客さんは「呪われてもわかるかなー」とか言ってましたが…そういう問題なんだろうか…。