記事一覧

加減

2008.06.26

 
公演が終わったら、食べるのと寝るのが下手になっていました。
公演準備追い込み期間や、仕込み日、本番日というのは本当に一分一秒が惜しい状態で、「お腹いっぱい食べる」「健康的に寝る」という状態ではまるでなかったのです。
 
寝るのは、「あいた時間」。
食べるのは、「最低限詰め込む」あるいは「抜く」。
 
終わったから「好きに出来るー」と、忙しい時以外の就寝時間23時に寝てみたら、朝の4時に目をさまし、二度寝をしたら5時に目を醒ましました。
でも、昼間眠い。
 
お腹いっぱいでもなんか飲みたい。
かぷかぷ飲むと、お腹だけ思いっきりいっぱい。
でもあれ食べたい。
…吐いて食う?
そんなのがよぎりつつ、そりゃいけないだろう、と牛乳をのんでごまかしてみたり。
液体いっぱいのんだから、おなかたぷたぷ。
 
なんか加減がよくわからないのです。
へんだなぁ。