記事一覧

2008.09.09

 
エスカレーターで降りていた時の事。
目の前に居た女性が、トイプードルを鞄に入れておりました。
後側に首をひょこっとだしてぽわん、としていたトイプードル。
ついウッカリ、ひょいひょいひょい、と指を動かして注意を引いてしまいました。
 
わふ♪
 
速攻気付いてじゃれたいあそびたいあそぶー♪♪なトイプーちゃん。
飼い主さんが「?」という顔で振り向くも、勿論すぐに指をとめて知らんぷり。
 
どうやらコノヒトが楽しい事をしている、と気がついたトイプーちゃんは、今度は私に向かってわふわふと「あそぶー♪」と主張。
にっと笑って人差し指をちょいちょい動かせば、鞄のなかでじたじたとはじめるトイプーちゃん。
 
うはー、かわいいわー。
…と思ったところで時間切れ。
エスカレーターの一番下までたどり着きました。
トイプーちゃんはリードをつけてもらって鞄から脱出、地面を歩き始めて「さっきのー!」と私の方を振り返りましたが…ゴメン、行く方向が違うのです。
あとは飼い主さんに遊んで貰ってねー。