記事一覧

ゆっくり、ゆーっくり

2008.09.24

 
ちょこっと、柔軟を復活させました。
今現在、膝コーン!に続く、膝軟骨コーン!(厳密には両方とも膝コーン!だけど)の原因はもともとはストレッチ。
ちょっとキツくやりすぎたのが悪かったのですね。
 
もう…2ヶ月半になりますか。
ほんのちょっとした気の迷いでこれだけの時間をふいにするといういい見本なので、夜光堂の人たちはマネしない様に!
 
とはいうものの。
やはり体は動かさなければ鈍るし、固くなる。
なので、時々本当に無理がないところだけで柔軟はやっていたんだけど、無理がないところすぎてまったく意味がなかったのです。
そこで。
本日からゆっくり、ちょっとずつ、以前の柔軟に戻してみようかと試行錯誤をはじめたのです!
 
でも「ふたたび膝コーン!」なんてなったら目も当てられないので、負荷はかけすぎない。
時間もかけすぎない。
自分が楽に出来るところのちょっとだけ先。
そんな感じではじめてみました。
 
んー。
体のばすのキモチイー!
そもそも体はかたいけど、動かすのは好きですからねー。
以前よりお世辞にも締まっているとは言えない自分の体を見て、げんなりしていたところなので、本当はガッツリ筋トレもやりたいのです。
まぁ、それもゆっくり。
ゆっくり体をもどしていきます。
 
ふふ。
堂員のヒトタチ。
今のうちに筋トレやっといたほうがいいですよ?
私、動ける様になったら一気に追い込みますからね(ニヤ)。