記事一覧

味噌汁

2007.03.30

最近、夜にみそ汁を飲むのがお気に入りです(笑)。
健康的にどうなのかはさっぱり知りませんが、夜に飲むとおいしいのですっ!
でも、真面目につくるには面倒くさい。
しょっちゅう飲むから、インスタントのでは出費がかさむし、買いに行くのが面倒くさい。
ので、いたって簡単に作ることにしています。
お椀に、乾燥わかめを適当に入れる。
ちょっとだけ粉末のダシをいれる。
ずいぶん前に買ったみそをスプーンで適当に入れる。
お湯を入れる。
できあがり!
どうして、味噌をパックでかってあったのかは覚えてないんですが…まぁ、あるものは使おうと思いましてね~。
いつも適当にオカネを使って適当にご飯を食べている割には、いいかんじにみそ汁を楽しんでます(笑)。