記事一覧

ただでいいんですか!?

2008.10.03

 
近所になにやらおいしそうなシュークリーム屋さんができました。
まぁ…数ヶ月で入れ替わるスペースなので、きっと来年の春にはないだろうなぁ、と思って買ってみました。
 
今日はオープンしたばっかりなので、4個以上買うとオマケにプレーンシュークリームを一個くれるとのことなのです!
んー!じゃー買うー!4個かうー!
色々あったので、ぱっぱと沢山買っていくお姉さんたちをやりすごしながら、吟味して、4個買いました。
もちろんオマケでプレーンシュークリームをもらうので、別のモノを!
ほっくほっくして、オカネを用意して待っていたら…まだ慣れてないみたいで、品物を用意するのにそこそこ時間がかかってしまいまして。
「おいしいかなー」とか考えてたので、別に怒ったりはしてないんですが。
ほけーっとまっていたら、「大変お待たせしましたっ!」って慌てながら、わざわざカウンターから出てきて手渡してくれまして。
「へぇ、品物後渡しの場合だけじゃないのかぁ」とモノを受け取ると…
「ありがとうございましたっ!」
はいはい、またきますねーーー。
 
……って、うおおおおおおおおおおいっ!!!!
危うくお店のお姉さんに突っ込むところだったよ!
まだお金払ってないから!!お会計まだなんですから!!!
 
「お支払いしてませんけど…!?」
言えば、あからさまに
『しまったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!』
という顔で平謝りの店員さん。
うん、だから怒ってないって。
だから慌てなくていいから。あっちこっち躓きながら金額ださなくていいから。合間合間に謝らなくていいから!
 
とりあえず。
シュークリームは美味しかったです~♪