記事一覧

りりこちゃん、最後かな

2008.10.12

 
今日は、凛々子ちゃん(トマト)の最終収穫をしました!
美味く育たなかったので、ちゃんと大きい実はひとつもつかなかったんだけど、ミニトマトの大きさのモノが数え切れないくらい沢山なりました!
サラダで食べたものもありましたが、大半はトマトスープをつくって食べたのです!
 
今日収穫した奴は、ちょっと前に収穫した奴と併せてロールキャベツを煮てみました!
うまーい!
凛々子は味が濃いので美味しいですねー!
 
9月には収穫時期が終わりみたいなんだけど…何故か、枯れかけているのに未だに花を咲かせています、うちの凛々子。
枯れかけ、というのは、もう10月なので「おしまい」って感じになってきているのですね。
それなのに花を咲かせてみたり、未だに新しい葉を出してみたり…とにかく頑張っているのですよー。
 
でもさすがにもうおしまいかな。
今なっているものは今日収穫してしまったので、多分もう実はならないでしょう。
…なったら逆にびっくりですよ?