記事一覧

う…う~ん。

2008.10.14

 
昨日から、三つの作業を平行して行なっております。
覚えモノと書きモノと探り当てモノ…かな。
ひとつづつ片付けようかと思ったんだけど、平行してやってないと、どのひとつも遅れるとマズイと思いまして。
 
で。
昨日はメインは書きモノでした。
ざっくりの形で出来たので、あとはちびちび進めて。
細かいところは演出と話してから詰めていく、と。
 
で、今日は探り当てモノをメインでやってたんですが。
うむーうむーと、どうにも詰まってしまいまして。
ちょこっとヒントを貰おうと、ネットの世界へ。
確かにヒントはあったんですが…予想外の事がわかってしまって冷や汗でした。
そうか、そんなにはやいのか。
(公演に関わる事なのでネタバレしないように色々ぼかしてます。わかりにくくてごめんなさいっ。)
 
因みにどうして覚えモノをメインでやってないかといえば。
まぁ、覚えモノっていうのは台詞覚えの事なんですけどね。
土曜日にもの凄い頑張って頭をつかって覚えたからか、反動で台詞覚えに関して頭が働かないんですー。
ちゃんと叩き込んでおこうと、反復しようとした時に頭がフリーズした事が最近、最も驚いた事です…。
自分の事ながらひどすぎるー!!!
どれだけ怠け者なんだ、私の脳。
1日一生懸命働いたら、5日位休まないといけないのか!?
 
でも今は仮覚えの段階。
忘れてしまっては元も子もないので、寝る前に台本を広げているのですが。
何故だろう。
目は字を追っていて、声は台詞を言っているのに、頭が真っ白なんだ。。。
寝るたびに、布団の上に台詞がこぼれていっている気がするんだ。
はぁぁぁぁっ!
明日にはちゃんと記憶出来るように、脳みそ復活してくれないと困るっ!
こまる!こまるっ!