記事一覧

ドラクエ

2008.10.15

 
先日、ラスボスにセカンドトライ。
…はっはっはー。
全滅してきたよ!
今回も作戦間違えたよ!
ミネアを見捨てるべきだったかー…。
ラスボス7段変形のウチ、6段目まで来ていたので、最終形には総攻撃したかった為、HPが危なかった奴を引っ込めて、回復の要とマルチな主人公を出して、全員を少しずつ回復させつつ、攻撃しつつ、特にやばい奴を全回復させていたら…その要が一撃でやられ、主人公(つまり自分ですな!)が痛恨の一撃で瀕死。
次ターンでは回復させるより攻撃を受ける方が早くてHP0。
 
回復2本柱やられたら…あとは全滅へまっしぐらですな!
前回の時よりも、HP残ってたし、全員生き残ってたのにー!
おしいことをした。
 
次にやるときは、見捨てていい人は見捨てる方向で。
最悪、自分・回復の要・攻撃系魔法1番手の3人が残っていれば。
あとは、その時の生き残りが総当たりで!!!
 
うーん、つ…つぎこそは!!!

コメント一覧

Nambu 2008.10.19(日) 21:38 修正

おぉ 全滅ですか・・

MPが余ってるのに回復系の人が死んじゃうとつらいっすよねぇ・・・

私もPS2でドラクエ8?をはじめました(笑)

吉田 2008.10.19(日) 22:39 修正

そうなんですよ…。
次の時は攻撃の一番手と回復の要を最優先で守っていこうかと思います。

おー!!ドラクエはじめましたか!
私の様に年単位での攻略になりませぬよう!
…普通、ならないですよね。

私も早くデスピサロを倒して、PSPゲームを買おう!
(デスピサロを倒したら買う予定なのです…)