記事一覧

手帳探し

2008.10.16

 
最近、ずっと手帳をさがしているのです。
まぁ…ずっと使っているタイプのモノはあるんですけどね。
ちょーっと使いにくいと言いますか。
もう少し便利なモノがほしいのですね!
 
そもそも、そんなに分刻みのスケジュールなんて入らないので、緩い時は携帯にメモで十分。
でも公演が近くなってくると、その日の予定・その日の締め切り物のメモ、製作関係のメモ、大道具だとかその他公演関係一切のメモをしていかないといけないのですね。
…割と、私の処に「メモしないと分からなくなる類の仕事」が集中しているので、ひとつだけ覚えておくって言うのも出来ず。
 
そろそろ公演関係の仕事がばしばし入り始めているので、使い勝手のいい手帳が欲しいのです。
今現在は、6穴のちっちゃいシステム手帳。
マンスリーの予定表とあとはメモスペースだらけ。
そっちに区分分けして色々メモっているのですが。
 
A5タイプにしようかなぁ、とか。
色々思うのですね。
仕込み日とか、この手帳を携帯してて色々メモったり、メモったものを参考にしたりするんですが、どうしても舞台図だったり、色んな資料系はA4で出力しているので、別のファイルにあるのです。
「あー、あれはあっちの…」
なんてやってる暇あったら、A5タイプの手帳にふたつおりではさんでおけば便利だし。
持ち歩きに不便かも知れないけど、公演近くなると、舞台図も台本も製作関係のメモも持ち歩けるもんはだいたいA4ファイルに入れて持ち歩いているので、手帳のサイズが大きくなるくらいどうってことないですな!
公演が近くない時はそもそも手帳は持ち歩かなくても問題ないし。
 
うーん。
でも薄いにこしたことはないし。
ほぼ日手帳のカズンの方のケースだけ売ってたら欲しいなぁ、と思ったんですがあれはセット販売だし。
「お、このカバー買って、あとは中身を買って」と思うモノは、高いっ!
手帳のカバーのみに1万も出せません。
お値段分、とってもいいものなんですけど。
キャリアウーマンでもないし、本革のものとかじゃなくていいから。
 
月の予定を書けて(ウィークリー・デイリーはいらない)、あとはいっぱいメモがあって、ペンホルダーがついてて、できればA4サイズの資料を保管出来て、鞄の中でぱかっと開かない様に閉じる様になっているモノ。
ないかなぁ。

コメント一覧

ゆき URL 2012.08.23(木) 05:13 修正

自身のある方は「美沙」までメールください。+.(・∀・).+ http://www.44m4.net/