記事一覧

…そううまくはいかない

2008.11.07

 
昨日、いい夢が見たいなぁと書いてみたら。
…変な夢を見ました。
 
まぁ、実は昨日の夢もそうだったんですが、会社とかじゃなくて…多分学校なんですよね。
私の出身校より遙かにだだっぴろい大学かなー。
おそらく私がセンター試験を受けた某大学と同じくらいの広さがあると思います。
敷地内に普通に車道があって、ドコまでが敷地か全く分からなかったくらい広いあそこです(笑)。
 
なんで今学校なんだろうなー。
と思いつつ。
とある事があって、「一番近いコンビニにとにかく早く行って戻って来なきゃ行けない」状況だったんですね。
地元で地理にあかるいわけではなかったので、闇雲に探すより、近場のヒトに聞いた方がいいかなって思って聞いてみると、遙か先の建物を指して「あそこで聞けばわかると思う」と言う。
走って行きかけて…。
そんな先まで走って、場所聞いてさらに走っていって戻ってくるより、さっさと外に出た方が早かったんじゃ…?
と思った辺りで目が覚めたんですが。
 
何がしたかったんだ、私。
なにかへのアプローチ方法に迷ってるのかな。
…何への!?
音響編集の(笑)?
 
さて。
とりあえず寝ようかな。
今日の夢は…どうかな。