記事一覧

キャベツ

2009.03.31

 
テレビでダイエット企画をやってました。
酢もやしとかグレープフルーツとか…全部は見てないんですが、その中で「食前にキャベツを食べる」というものがありました。
 
キャベツ好きー!!
 
というわけで、キャベツを食べているのを見ていたら、お腹がすきました(笑)。
うん、分かってる。
私もちょっとは引き締めた方がいい、特に横っ腹とか下っ腹とか!

でもまぁいいじゃーんということで、食べました。
水菜をひと束!
えーと、ポン酢で食べたのでそんなにカロリー高くないと思うんですが…大丈夫ですよね?

因みにこの間の稽古の時に、七海に二の腕と肩の筋肉を指摘されてまして(笑)。
二の腕の…上腕二頭筋(力こぶのところ)だけでなく、肩の三角筋までついていたようでして。つまりー…男性によくいる肩・二の腕と筋肉が二段についてる方いますよね?あんな感じ。
勿論ぶっとい筋肉じゃないので、「細身の筋肉」という形でしっかりついてるのですねー。
あはははは。

筋肉がついてて、引き締まってないところがあるって…うーん。
「風に吹かれたら飛ぶ」「貧血で倒れそう」という私のウリが(笑)。
いや、よく言われるんです。「ちょっと太ったんじゃない、良かったわねぇ」とか、「体調悪い?」って。
すみません、見た目よりも遙かに頑丈です(笑)。

でも、筋肉ついたのなら少し脂肪を落としたいな。
ダイエット、というよりカラダを引き締める形でなにか出来ないかな。
毎日やらないとリバウンドする系はダメだけど。(だって大変だから!)
普通の生活に無理なくとけ込めるのがいいなー。
さがしてみよー♪