記事一覧

半袖、はじめました

2009.05.14

 
一昨日から、ようやく半袖を着始めました。
とは言っても、長袖のを一枚羽織っているので見た目は長袖です!
さすがにばてましたのでー。
 
慌ててだしたので、手前から着てる感じで、「えーと、他にどんなのもってたっけ?」というかんじなんですが。
うーん、毎年購入する洋服の数ってもの凄い少ないので、必然的に着ているものもいつも同じ様なものになります…。
さすがに「これはもう無理だろう」というのはすてたりするのですが、すてるものの方が多いらしく、何となく毎年枚数が減って言っている気がするのですね。
衣装で購入したものは、大体普段着られない様なものなので(笑)、クローゼットにあるのに着てないモノっていうのはたくさんあります。
 
特にですねー。
何年も前は、衣替えは大変だった気がするのです。
衣装ケースをひっぱりだして、中身をうつして。
確かそれが2ケースくらいあった気がしたんですが。
今では、ひとつのクローゼット用引き出しを交換すればそれで終わりです。
…少なすぎない?
ひとつには、去年だか一昨年だかに化学繊維のセーター類を処分したら、毛糸系のものが4分の1以下になったのもありますが。
化学繊維で首と手首がかゆくなってしまったのですよ。
なのにほとんど買い足してないので…はぅ。
 
今日たまたま着たTシャツの襟の辺りが若干色あせていたので、なんか「久しぶりに普通に洋服でも買おうかなー」と思ったのでした。