記事一覧

ジャストサイズ!

2009.05.22

 
ジーパンを買いに行きました。
スカートというモノを持ってはいるけれども(衣装で着たから)、全くはかない私は大抵ジーパンです。
会社もジーパンで大丈夫なので、ブラックジーンズとかはいてます。
…ブルージーンズよりはカジュアルな感じが押さえられる気がして(笑)。
 
で、久々に新しく買う事にしました!
スキニーやブーツカットは好みでないというより似合うとは思えないので、もっぱらストレートです。
カラーバリエーションにもとくに興味はないので(笑)、ブルーかブラックです。
さて。
とくに迷う事はないので、さくさくと目的のモノを見つけて一応試着を…うーん、サイズはどれだろう?
ジーパンによっては小さめ・大きめがあるので、絶対にコレ!って決められないんですよね。
なので、これかこれのはず、という二つをもって試着室へ。
 
一本目。
大きいサイズの方から。
…ん?丁度くらい?ちょっと余裕があるからラク~にはけるかんじ。
 
じゃ、二本目。
小さいサイズの方。
おおぅ、ぴったりぴったり。ほんとうにぴったりだから、少し太ったら大変なことになること請け合い。
 
さて迷うのは、どっちを買おうかという事。
大きい方を買えば余裕があるから大食いをしても大丈夫だし、ラクだし、サイズの変動にも対応出来る。
小さい方はぴったりだから、ラクは出来ないけどその分シルエットが綺麗にでそう。
 
ま、私が迷う事と言ったら「腹を甘やかしていいのか否か」ということですな!
小さい方を買ったら、太れない!って思うし、ちょっと腹筋を使いそうだから、間違えてもサイズアップはしないよねー。
でも万が一を考えると怖いよねーという事。
 
…結局、小さい方を買いました!
ダイジョブ大丈夫、はいてれば少しやわらかくなるから(笑)!
はきやすくなるから!