記事一覧

フローズンヨーグルト

2009.05.27

 
私は会社で朝ご飯を食べてます。
就業時間内じゃないですよ!?
早めに出社しているので、休憩室で食べてるんです。
 
最近は家からヨーグルトを持っていくのが流行でして。
持っていかない時はコンビニでおにぎりとヨーグルトを買ってたんですが、スーパーで大きいヨーグルトを買ったので、
「これ持ってけばいいかな」
と、小分けにして持って行ってます。
 
ですが、小さな容器に入れ直すとちょっともれる可能性がありましてね。
うーん。
あと生ぬるくなるし。
 
つーことで!
冷凍しました!
会社行く時に冷凍庫から出して、保冷系のお弁当バックに入れて出勤すると…食べる時にスプーンで崩せる程度に少しだけ解凍されてちょうどいいのです!
これはウマイー!
普通に家でヨーグルトを冷凍する事はありましたが、持参するにもいいとは!

夏の間はこれで楽しもうと思います♪