記事一覧

スケジュール

2009.06.02

 
帰宅途中の電車内でのことです。
つり革にはつかまれない、でもぎゅうぎゅうでもない、位の込み具合のなかで「今日のご飯はなににしようかなー」とぼんやり考えていると、丁度私の視線の先に座っていた女性が、大きいスケジュール帳を取り出して、なにやら書き込みを始めました。
 
金曜:○○さんと飲み
土曜:○○さんと夕飯
日曜:○○くんとデート
 
…連日外食!
「デート」のあとには赤でハートマーク。
幸せそうでいいですなぁ、と思っていると、翌週の日曜にもデート、と書き込み。
さらにあちらこちらに「飲み」と記入。
 
ここまでを赤のボールペンで書き込むと、おもむろに黒のボールペンに持ち替えて、月曜からひたすら
「ジム」
と記入。飲みの日にもジム。夕飯の日にもジム。
ただ、どうやらデートの日にはジムに行かない模様。
すごい…っ。
連日ジムに行くとは!
私は3日で飽きそうです。眠い、とか言って。
 
電車内で膝の上で何かを広げていると、物凄い勢いで丸見えなんですなぁ。
膝の上に乗せているバックの中に丸めて突っ込んでるブラウスとか…見えてるのかもしれない。
今日からちゃんとたたんで入れることにしますっ。