記事一覧

くずもち!!

2009.06.03

 
ものすごく、くずもちが食べたかったんです。
理由はサックリと省きますが。
とにかく、今日はくずもち!
くずもちがなければわらび餅でもいいから、きなこと黒蜜の和菓子が食べたかったんです!
 
ということで、会社帰りにまっすぐマルイの和菓子屋が並ぶフロアへ。
高級のじゃなくていいから、500円くらいでおいしいくずもちくずもちくずもちくずもち…。竹の筒に入ってなくていいから、くずもちくずもちくずもちくずもち…。
 
そして見つけたのが504円の二人分のシンプルなくずもち!
即購入!
 
帰宅後、速攻食べたいところではありますけれども、まぁ落ち着け、と冷蔵庫へ。
その間に夕飯を作って。
わくわくわくわくしながら夕飯を流し込んで。
 
そしてくずもちタイム!
さすがに二人分を食べるのは食べすぎだろう、と一人分だけをお皿にうつして。
黄な粉をかけて、黒蜜をかけて…うまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
いや、くずもちを食べたかったから「うまい♪」ってなるのは当然としても、このお店のくずもちはうまーーーーーーーーーーーーい!!
あと、黄な粉がうまい!!!
 
うまいですなーうまいですなー、と食べ終わってから、思わずじっと残りを見つめて。
食う?
やめとく?
オナカは結構いっぱいになってるけど、なんか「うーん、もう少し!」って気分。
でも途中で「もう無理ー」ってなったらもったいない。
 
うーん。
 
うーん。
 
明日の夕飯後のデザートに決定。
明日もうまいデザートあるよー!
なんか久々に超幸せ~なデザートタイムでしたー♪♪

コメント一覧

にゃー 2009.06.04(木) 12:25 修正

よちさんから電話で、
「あのねー…くずもちが食べたかったのー」
と言われた時には、おいちゃんおねだりたと思って、
「ほぉほぉそうかい。それじゃあ、おいちゃんが買ってあげようねぇー」
と言ってやらねばならんのー!と思いましたよ!

うまきものに巡り会えて何よりですー!
よかったねー!

吉田 2009.06.04(木) 22:17 修正

くずもちウマかったよー!
二日連続デザートがくずもち!!

でも、きなこと黒蜜が余ってしまった。
なんぞかけて食べるもんでも買いましょうかねぇ。
ふふふ~♪