記事一覧

もの凄いガッカリですー

2009.06.09

 
家具を買う時はしつこいくらいサイズを確認します。
家具じゃなくても割とサイズは確認します。
 
でもね。
 
CDのインデックスプレートのサイズって確認します?
CD収納を便利にする為にインデックスをつけるんだから、どう考えてもラベルがつくところは絶対にCDケースよりも大きいって思いません?
私は思いました。
だって、CDケースと同じ大きさだったらインデックスの役割をはたしませんから!
 
ということで、特にサイズ確認をせずに25枚入りのインデックスプレートを通販で注文。
本日到着したので、さっそくせいりしようかと…あれ?
埋もれる。
おかしいなー、縦横間違えたかなーと思ってケースと比べてみると、ケースのサイズと一緒。
 
え?
 
それはないでしょう!
ネットで検索をかけると、私が購入したのとは別のお店でそういうレビューを書いている人が一人だけいました。
他のレビューは「これで整理出来ます♪」「届くのが楽しみです♪」…いやいやいや、届いてから書こうよ!
使用感を書こうよ!
ウッカリ「大丈夫」って思っちゃったじゃないか!
 
まぁ、サイズを確認しなかった自分が悪いのでしかたないですけれども。
でもねー。
製品ページにはイラストで使用方法が描いてあって、それにはケースよりラベル分上に飛び出る、きちんとインデックスとして使える、という感じにかいてあるんです。
これはまずくないですかー?
 
なーんか悔しいので、「使えません」というレビューを書いておきました。
同じ事を思って購入する人が以後出ません様に。
 
 
この会社の製品は、他の物はよかったので会社名も製品名も出しませんけれども。
ネットで検索をかければ一発で分かると思います。
はー、この25枚の使えないインデックス。どうにかして何かにつかえないかなー。