記事一覧

コーヒー

2009.06.17

 
先日、実家に帰った際に兄貴に「美味しいドリップ式インスタントコーヒーの入れ方」を教えて貰いました。
 
あれ?この名称でいいのかな?
普通のインスタントコーヒーじゃなくて、豆の入ってる不織布のパックをカップに取付けてお湯をそそぐタイプの、あれです。
 
でー、私はコーヒーは嫌いじゃないんですが、ブラックは飲めないんです。
苦くて(笑)。
コーヒー牛乳の様に砂糖もミルクも入っていないと。
ミルク…文字通り牛乳は、多ければ多いほどいいです。
コーヒーと半々でもOKです。
で、次に飲めるのがミルクが入っているもの。
次は砂糖が入っているもの。
ブラックは…甘い物と一緒ならなんとか、くらい。
しかも極力苦みのないもので。
 
でもですね。
そのおしえてもらった方法でいれてみたら、ブラックで飲めたんですねー!!!
これは快挙です!
この味ならば、逆に砂糖を入れたら甘すぎて無理かな、と言う感じ。
…コーヒーって入れ方で変わるんですね!
まあ、紅茶のほうが好きなことに変わりはないですけれども、いろんなのが飲めたほうが楽しいですしね!
 
時々はコーヒーを入れてみようかな、と思います。
でも、普通のインスタントコーヒーの場合は牛乳をたっぷり、砂糖をたっぷり入れて飲みますが!!