記事一覧

なおってきたよー

2009.09.09

 
練習日記やうらっかわに書いてあった「親知らずの影響で歯茎が炎症をおこした」ところですが、丁度薬もきれた本日、「あー、もう治る一方だな」って感触になりました!
きゅって頬に力を入れて炎症起こしてたあたりを圧迫してみても(笑)、にぶーい感じにちょっとだけ痛いだけになりましたので!
あとすこし!
 
本番近くにまた炎症をおこされるとこまるので、抜いちゃおうかなぁと考え中です。
今回は下の親知らずだったんですが、かみ合わせの関係があるので抜くなら上も…ってことは2本だよ!
ただでさえ、遙か昔に歯列矯正やったから人より4本少ないのに!
 
今回行った歯医者はかなりいい感じのところで、以前親知らずを抜いたときの医者とは大違いです。。
その時は抜き終わったときには既に麻酔が切れていて滅茶苦茶痛かったですヨー!
 
初診だったので歯全体のレントゲンを撮ったんですが、「がっちり治療している跡(詰め物があるところ)」が一カ所だったのに少しほっとしました。
歯が少ないのに治療が沢山ってなんかイヤー。
…虫歯を放置しているのではないと思うんですが。
とりあえず今回の炎症が治まったら、一通り口内をチェックしてくれるそうなので、どきどきしながら診てもらってきます。
 
キレイな歯っていいですよねぇ…。
年をとっても、自分の歯をずーっと使いたいです。
それがキレイな歯だったらもっといいなあと思います。