記事一覧

7月5日(月)

2004.07.05

 最近、公演後の暇を縫って、ビデオを見ている。
 徐々に訪れる「もう、なんもやんなくていいよ・・・」という甘いささやきにのって、だらけはじめている。
 ナニを見てるかっていえば、七海がはまりにはまっていた「仮面ライダー龍騎」だ。
 私もちょこちょこ見ていたけれども、ちゃんとしたストーリーがいまいち分かっていない。七海から「○○のシーンの○○がね~っ!」とか可愛いツボなんかを言われると「こりゃあ、一話から見るしかあるまい!」と思ったわけで。
 そんなワケで一話から。一日DVD一枚=4話のペースで毎日みちょります。
 そんでもって、ちょっぴりお気に入りだった浅倉がやっとこさ出てきて暴れ出したので大喜びです。
 このペースでいくと、今週中には見終わる予定。
 しかし思うに、浅倉は変身した後よりも生身の時の方が喋っている声が気怠げでイイと思う。あの何とも言えない笑みと共に紡ぎ出される低音がたまらない。
 全話通してみたら他のキャラがお気に入りになったりして、と思っていたモノの、今のところは浅倉が一番(笑)。