記事一覧

7月8日(水)

2004.07.08

 前公演で「喉を痛めて~」と散々言っていましたが。
 やはり稽古で酷使する事がないと少し治りがいいようで、最近はちょっとばかし調子がいい・・・と思っていたのですね。
 しかし、やはり完治してないもんはしてないんですな。
 ワタクシのアレルゲンであるハムスターのるかを預けていた内山君からひきとり、また一緒に暮らしているワケなんですが。
 いや、それでも帰ってきた途端に目にアレルギー反応を起こして眼科へ行ったりしたんで、直接触ったりはしないし、なるべく就寝場所とは離していたりという工夫はしているんだけど。
 やっぱり可愛いじゃないですか。じぶんとこのペットですよ。
 たまには直で触ってわしゃわしゃして遊んで、速攻手を洗うなんてやるわけですよ。ああ、勿論、触るのは手だけです。以前のように肩に乗せたりしません。
 それでも目がむずむずしたり、近付いた直後は喉がおかしくなったりするわけで。
 もう極力近付かない様にしないと喉が悪化する・・・。
 これはペットも可哀相だ。
 るかはとりあえず私に慣れているので、ごろん、とくつろいでいたりするわけだけど。(内山家ではなんかおかしかったらしい)
 どうなんだろう。近付かずに声だけかけて、えさだけあげる。・・・なんかヤだな。