記事一覧

7月10日(土)

2004.07.10

 兄貴の誕生日のプレゼントを買いに丸井へとGO!
 本人のリクエストにより、「普段着られる服」を、うろうろしながら探す。探す探す探す・・・。
 いろんな店を何度も何度ものぞき、やっとひとつの店に入り、熟考に熟考をかさね、ひとつこれはというものを手に取っていると、店員さんがそばへきた。
 「そちら、サイズお出ししましょうか?」
 ・・・・・・よくみると、MでもLでもない数字が書いてある。こんなサイズ表記は知らない・・・しかたがないので、170センチちょい超えくらいの身長でやせてる男にあうサイズと言って出して貰う。
 ついでに、それに重ねられるインナーも選んで貰ってみる。
 「プレゼントですか~?」とにこにこという店員さんに「はい♪」と機嫌良く返事する私。
 ・・・?
 包装に随分時間がかかる。
 ものすごいかかる。
 なんだろなー。
 と思っていたら、「お待たせしました~。こちらで宜しいですか?」と見せてくれる。
 ・・・・随分綺麗だなー。いやあ、華美だなー。
 にっこり笑って「ありがとうございました~♪」と言う店員さんに、「どうも~」と返して帰った私。
 あれ。
 もしかして、ナニか勘違いされたのだろうか。「兄」のプレゼントですが・・・。