記事一覧

7月13日(火)

2004.07.13

 仕事で、ものすご~く急がないといけない事なのに、先方が約束の時間を大幅に6時間ほど遅れて連絡をしてくるというと言う事があり。
 先方の度重なる約束の時間無視にキレて、おもいっきりクレームをつけてしまいました。
 ええ、ええ、分かってますとも。せいいっぱいやってくれたと言う事も、もともと急がなきゃいけない原因の半分は私にあるという事も、今日の時間無視もうっかりであろうという事も。
 でもこっちも刻々と迫る時間に必死。まにあわなきゃ、今度はウチが信じられないほど大変な目に遭います。
 なので先に先方が言い訳代わりのように指摘をしてきた私のミスを綺麗に無視して、激怒りモードの声で静かに丁寧に時間を守るよう言いました。
 きっと向こうは「自分のミスは無視しやがって、コンチクショウ」とか思いつつ約束を守らなかった負い目があるので強く出られなかった事でしょう。そこにつけこむ私は卑怯者。
 ただし、それを自分で自覚しているだけに、電話を切ってからずっと、今になってもまだ思いっきりヘコんでいるワタクシなわけです。
 先方がきっちり仕事をしてくれればこっちも何十回でも自分のミスは謝って何十回でもお礼を言ったのに・・・と思うのは子供の言い訳なんだろうな。
 ・・・・明日、担当者に電話を一本いれておこう。
 阿呆ですわ、まったく。