記事一覧

7月15日(木)

2004.07.15

 昨日、ローソンで「げぇっ」となる杏仁豆腐を買ってしまったので、今日はセブンイレブンの杏仁豆腐~♪・・・と買いに行きました。
 他にも幾つか商品をもってレジへ。
 しかし・・・ピーっとなってしまってレジを通らない杏仁豆腐。
 ああ、そういえば賞味期限が切れてたり、切れそうな奴はレジを通らないと以前に七海が言ってたっけなぁ、と思いながら、店員さんが別のを持ってくるのをぼーっと見ていた私。
 次の杏仁豆腐。
 ピーっ。・・・またですか(笑)。
 その次の杏仁豆腐。
 ピーッ。・・・いっそ全部持ってきたらどうなんだろう、と思ったりして。
 その次の・・・と持ってきた店員さん。
 「・・・申し訳ありません。賞味期限が迫ってましてレジを通らないんです」
 うーんと。私、30分以内に食べちゃうけど・・・ダメだよな。目の前に、食べたい杏仁豆腐があるのに。あるのにぃ~っ!
 まあレジを通らないモノはしょうがない。
 イイですよ。とにっこり笑って店を立ち去った・・・けど、諦めきれず、ampmで杏仁豆腐を購入。今日はそれで我慢で御座います。
 でも、明日同じ店で杏仁豆腐買ったら・・・ばればれでやだなぁ。