記事一覧

8月19日(木)

2004.08.19

 ふふふ・・・。
 帝劇で「ミス・サイゴン」やってますね。
 割と初めて見た方からは「簡単に説明できるストーリー」「レミゼの方がよかった」とかそういう意見がネットに書かれてますが。
 サイゴンもあれはあれでいい舞台ですよ。
 ストーリーに共感できない人は、舞台上のアンサンブルのパワーにご注目あれ。
 細かく見るのがイヤな人は、エンジニアを・豪華な舞台装置を・キャバレーの女達の際どい衣装とセクシーなダンスを・GIの力強いダンスとやらしい顔を(笑)・民衆の必死な叫びを。
 そういうのを見るといいかと。
 ま、そうじゃなかったら予備知識なしにほわん、と客席に座って舞台から送られてくるモノをそのまま受け取って下さい。楽しんでみて下さい。
 プロの方達の「気」は凄いです。
 それだけでもチケット代分受け取れます。
 オススメです。