記事一覧

9月3日(金)

2004.09.03

 HPを作るのにタグ打ちなんぞ出来ない私は、初期に購入したHotallというソフトを使用している。
 当時はホームページビルダーと互角に店頭に並べられていた品だったけれども、今はめっきり姿を見かけない。負けたのか、βがVHSに負けた様に、Hotallはビルダーに負けたのか・・・!?
 それはともかく。
 ずっとソフトを使っていても、そこそこHP作りをしていると、ほ~んの少しはタグがいじれるようにはなる。
 でも、やはり全部は無理なので、色んな機能のついているビルダーを最近使い始めてみた。
 ・・・・・・・・・・・・・・・使い難っ!
 そりゃあ慣れてないからだろうけど、なんていうか・・・Hotallになじんでいる私には「便利な機能もあるけど、基本機能の操作方法が違ってやりにくい」ことこの上ない。
 一太郎慣れしていたのに、会社でWordを使わされた、あの時の気分だ。
 けっ、私は一太郎でワープロソフトを覚えたんだ。今更Wordなんて使えるかっ・・・と思っていたけど、今はWordの方が使えたりして。
 ってことはアレだ。そのうち、ビルダーをバリバリ使える様になってるって事だな。うん、そうか。